活動状況(2011年)

■■■ポストカード展 場所:東京 銀座モダンアート)
2011年12月15日(木)〜21日(水)■■■
ひそかに銀座デビュー
でも、絵葉書を購入したのは殆ど身内
色々反省点の多い展示でした。


■■■デザイン・フェスタvol.34(場所:東京ビッグサイト)
2011年11月12日(土)、13日(日)■■■
初めて壁をレンタルしました。
リピーターのお客様や他のイベントで知り合った方々も来てくださり、
これまで以上に賑やかだった印象です。


詳細はこちら(Picasaフォトアルバムへ移動します)

■■■秋商い(場所:鹿児島市 天文館 ギャラリー・テンパーク)
2011年9月18日(日)〜24日(土)■■■
7名のゲストを迎えて期間限定のアートショップをテーマに行いました。
初の自分企画に得るものが多かったです。


詳細は
こちら(Picasaフォトアルバムへ移動します)

■■■夏商い 場所:東京 原宿 デザイン・フェスタギャラリーEAST 1Fアートピース)
2011年8月16日(火)〜22日(月)■■■
EASTのアートピースをレンタルし、1週間作家不在展示。
ご覧になってくださった方々や購入された方々と直接、お話できないのが
残念でしたが、これを機会にどこかでお会いできればと思います。


詳細はこちら(Picasaフォトアルバムへ移動します)

■■■ジャポネ・パニック2参加 艶色いろイロ(場所:東京 原宿 デザイン・フェスタギャラリーEAST304)
2011年6月22日(水)〜25日(土)■■■
DFギャラリーの企画展「ジャポネ・パニック2」に連動した個展。
和室を使った展示は、自分がくつろげて、なかなか楽しかったです。
初めて直筆の作品を販売しました。


■■■デザイン・フェスタvol.332011年5月14日(土)15日(日)■■■
ブースナンバーE187

販売絵葉書>>架空鹿児島観光絵葉書、手描き絵葉書、艶絵絵葉書(成人向け含む)
艶絵マメ本(成人向け)
マメ額
肉筆画(木パネ)

木製パネルにコラージュ下地を施した上に艶絵を描いた肉筆画2点展示
6月の個展案内をお配りしました。


詳細は
こちら(yahooフォトアルバムへ移動します)

■■■鹿児島初個展 〜旅に絵葉書〜復権!鹿児島観光絵葉書展(場所:鹿児島市 天文館 ギャラリー・テンパーク)
2011年4月30日(土)〜5月5日(木)■■■
長崎堂の個展と併せてコレクションしている明治〜昭和20年代の鹿児島観光絵葉書を約100点展示。
普通の個展とは異なったスタイルではありましたが、無名の絵描きが何かやってるだけより
かえって受け入れられやすかったと思います。特に年配の方に楽しんでいただけたのは嬉しかったです。
絵葉書以外のマメ額やマメ本まで興味を示してくださる方が多く、今後の展開の参考になりました。


詳細は
こちら(Picasaへ移動します)

■■■第1回 OMEGA BOX展(場所:大久保 ブックサロン オメガ )2011年2月1日(火)〜28日(月)■■■
通常、本棚として使われているボックスを使ったグループ展。
50名程の作家が参加しました。こういった企画に参加するのも初めてで、お客さんの反応が気になるというのも
ありましたが、他の作家さんと交流できたことが収穫でした。
搬入時は木製パネルの肉筆画を展示しておりましたが、途中で模様替え。写真は会期後半の展示。


■■■初個展 アトリエ展(場所:谷中 古道具店 豆子室)2011年2月9日(水)〜13日(日)■■■
初の個展は艶絵メイン。ほとんどは、デザフェスで展示しているものですが、個展用に木製パネルに描いた肉筆画を展示しました。
12日には肉筆画の製作過程を解説しながらの実演も行いました。
細かい感想は、個展専用ブログにありますので、ここでは展示の様子のみ写真でお伝えします。


 
inserted by FC2 system